ブリエ ブログ

Blog

飯塚クリテリウム自転車レース

2011.10.31

えがわ歯科医院

今日は昨日と打って変って、天気も良く気持ちのいい朝ですね。


昨日飯塚で開催された自転車レースに参加して参りました。
 前日から降り続く雨で路面のコンディションは最悪。気持ちも盛り上がらないまま、寒さのため震えながらのウォーミングアップ・・・かえって寒くなってしまい、足がカチカチになってしまいました。

今回は一周1.1キロを20周する22キロという短めのレース。

レースは前日の打ち合わせで、最初から朝練メンバーで飛び出してそのままゴールという予定でした、、、が後ろを振り返ってもメンバーがいない。レースの経験が一番未熟な私は猛烈に不安になります汗
それほど速いペースではなかったので、とりあえず先頭集団にいながらモリコー君、Yさんが上がってくるのを待ちます。 
しかし、待てど暮らせど上がってこない・・・ペースもかなり緩く感じたのでとりあえず朝連の強度位で走ってみます。
気が付いたら一人・・・猛烈に不安になりますショック

後ろをきょろきょろ挙動不審な動きをしながら、やっぱり不安なので後続を待ちます。
すると2人が上がってきたので見てみると、全然知らない2人・・・なにかあったのか?しょうがないので3人で先頭グループを作って走ります。2人の表情を観察するとかなり険しく、体もぶれており疲れが見受けられます。
私は朝練の辛さに比べればまだかなり余裕があったのでこれはいけるパンチ
とスパートの機会をうかがいます。残り5周で抜け出すつもりで、無難にこなしているとどこからかバシュッと音が・・・なんとパンクびっくり
なんとかこのまま走れないかな〜なんて思っていたらもう一人の選手にパンクと突っ込まれます。はいわかりましたさようなら・・・悲しい
というわけでリタイアでした。モリコー君はどうやら転倒してたみたいでリタイア。残念な結果になってしまいました。モリコー君はそんなに大した怪我でもなく、私も転倒しなかった分よかったと考えることにします。

 しかし、さすが朝練メンバーのエースSさんは実業団の1番上のカテゴリーで他を全く寄せ付けない走りで余裕の勝利祝普段ご一緒させていただいてることに、誇りと感動を頂きました。


表彰式