ブリエ ブログ

Blog

メリークリスマス

2011.12.26

えがわ歯科医院

ということで、気合を入れなおして走ってきました120キロ

うかれた男女たちを尻目に男たちはいつもと何も変わらず出撃します(笑)


今回は大人数での練習会の為、みんなに遅れを取ることは許されません。しかも山岳コース・・・

ということで、さかのぼること2日。歯科医との勉強会が、飯塚であるのでコソ練を兼ねてショウケ越えをして会場に向かいます。

たしかに寒かったのですが、まだ登り口は良かった・・・


頂上は雪も降っており、北海道を思い起こさせるような寒さでした。
登った時点でもちろん後悔してるのですが、もう間に合わないので仕方なく飯塚方面に下ります。
これまた下りが・・・ゆう★
鼻水がダブルで飛んでいきます

そして飯塚の中華料理屋さん


ここであったかいものをしこたま詰め込みつつ、真面目な話をして帰路に入ります。
今度はあまり標高の高くない八木山峠を超えることにしました・・・が、強烈な逆風でまたしてもダブル鼻水・・・
泣きそうになりながら帰ってきました。

と、話を戻してクリスマス。

風が強いので若干のコース変更がありましたが、やっぱり山あり。
かなりきついですが、一人で登ったあのさみしさに比べればまだやる気が出ます。以前に比べて足も軽く、そんなに置いていかれることなくゴール。意外といけるかも・・





それにしても最後まで1度もクリスマスの話題はなかったな〜ツリー