ブリエ ブログ

Blog

インプラント学会 in 宮崎

2012.01.24

えがわ歯科医院

週末宮崎はシーガイアで行われた、インプラント学会に参加して参りました。
ブログがほとんど自転車ネタになってしまっているのでたまには勉強しているところもアピールしておきます。

学会の間、両親も宮崎観光をしたいということで3人で宮崎を目指します。

今回の宮崎に行くにあたって3つ目的があります。

1つはもちろん学会に参加して一つでも新しい知識を得ること。

2つ目はチキン南蛮

三つ目はチーズ饅頭  これが1番難易度が高い!

予定より少し遅れて会場に到着。

本当に広くてゴージャスなホテルでしたよ。またそのゴージャスさとレセプションの方の宮崎弁とのギャップが心を和ませてくれました。
 
受付を済まし


会議室を開けると、みなさんすでに真剣なまなざしで講演を聞いていらっしゃいます。と思ったらまだ始まって間もないというのに、折れそうなぐらい直角に首が曲がっている先生も何人かいらっしゃいました・・・前日に飲みすぎたんですかねkyu


内容はというと、だいたい知識のおさらいという感じでした。

 
そして昼ご飯に2番目の目的であるチキン南蛮をクリアしようとしますが、昼休みの時間がたりず断念・・・サンドウィッチのみで済ませます。

これは第3ミッションのチーズ饅頭でリベンジするしかない!
というわけで、ホテルのお土産屋さんを探すも影も形もありませんゆう★

念のために両親にも頼んでおいたのですが、てっきり忘れていたとのことマジで

そして学会も無事終了し、帰路につきます。

半ばあきらめながら、帰っていると道の駅が見えてきます。



中に入ってみると・・・


ありました


一気に3個ほどほとんど丸呑みして、4個目はじっくりと味わっていただきました。
やっぱりこの甘さ控えめの生地と濃厚なチーズの味がベストマッチ手

スタッフにもおすそ分けを購入して無事に帰宅。

第2ミッションだけが心残りだったので、次の日朝ご飯はコンビニのチキン南蛮弁当で〆てミッション完了です。