ブリエ ブログ

Blog

昨日

2012.01.30

えがわ歯科医院

今年初の自転車レース恋の浦サイクルチャレンジに参加して参りました。
距離が14Kmと自転車にしてはかなり短い、ということでウォーミングアップを兼ねて予告通り自転車で30キロの道のりを行くことになりました。しかもレース後にはすっごく過酷なクーリングダウンが待っていますゆう★
サイクリストのみなさん、信号は順守しましょう!自転車の強い選手は必ず信号を守ります。

寒い中いつものようにダブル鼻水を風に飛ばしながら比較的抑え目に巡行していきます。

そして会場に到着。コースの試走時間はすでに終わっており、ぶっつけ本番で走ることになります。

そしてスタート。まず1周目はパレード走行でゆっくりコースの状況を確認するはず・・・が先導車のSさんスタートダッシュとともに猛烈なスピードで上げていきます。

たまらず2周目にして周回遅れになってしまった選手もいらっしゃいました泣き

距離が短い分、終始なかなかのハイペースで周回します。そして8週目に入ってふっと気を抜いた瞬間、われらのエースSさんが仕掛けたのに付いていけず独走を許してしまいます。チームメイトといえど抜け駆けは許さんと追ってはみますが、ほぼポイントで2位が確定していたため本気で追ってずたずたになるのを恐れ、集団に残ってしまいます。

結局そのまま逃げ切られてゴール。2位だったのですがなんともすっきりしないレースでした。

しかし、多分1位〜上位は全部チームメイトが独占したのでよかったよかったよかった手

そして近くの人気ラーメン店で昼食を済ませて


地獄のようなクールダウンの始まりです。

1周8キロの山ありコースを4周半我がVC福岡と選りすぐりのメンバーでレース形式で周回します。

山が不得意な私にとってかなり過酷で、最終回は心も折れ、足も攣って終了・・・

そして練習後のおやつ。


差し入れてくださった方のお名前聞いてませんでした。すみません泣き
最高に甘いイチゴでした。

そしていつものごとく、急ぐ用事はないものの快調に飛ばして撤退しました。

トータル150Kmオーバー>それにしてもクールダウン?が一番きつかったなー