ブリエ ブログ

Blog

最近の子供は

2012.08.10

えがわ歯科医院

アセアセすごく賢いです

今日、小学生のお子さんの治療をして何気なく

「宿題ちゃんとやった?遊んででばっかりじゃいかんよ〜」といつものように振ってみると・・・

小学生 「自由研究以外全て終わりました」 (何を聞いているんだこのおじさんはと言いたげな目つきです)

そしてひるむことなく私の質問攻め

私 「何の研究しようと?」

    間をしばらくおいて

小学生「江戸時代の庶民文化・・・」

私 「江戸時代の商人文化?」

   すこしため息をついて

小学生 「いえ庶民です」

私 「 へ〜ショミン

私 「寿司とか?」

小学生 「ええ、まぁ」

それ以上は答えてくれませんゆう★

ふつう小学生とかは治療後はバイバイと手を振って見送るのですが、

思わずお辞儀をして「お疲れ様でした!」と、いうところでした

最近の子供は良くも悪くも大人びている子が多いような気がします。

私の子供のころなんかは、夏休みは遊ぶこと以外は何も考えていなかったと思うんですがね〜。そんな時代ではないのですかねニコ

でもいつも一緒に来る弟はいじりがいがありそうです手

いつも診療室のドアの窓に顔を貼り付け、満面の笑みでこちらの様子をうかがっていますき

よしわかった!今度いじってやるからな手