ブリエ ブログ

Blog

今日も朝練

2013.04.09

えがわ歯科医院

一昨日は、ここ数年で多分一番幸せな日だったと思います。

実業団レース第2戦 

大阪の舞洲という場所で行われた、同じ場所をくるくる回るクリテリウムというレースに参戦して参りました。

当日から相変わらず緊張感は足りないのですが、気持ち、体調共にいい状態です。

去年は同じレースで、2番手に付けておきながらゴール前15Mで落車で落車という大失態を犯してしまった、ある意味思い出深いレースです。

落車は絶対に避けなければなりません!

どうすれば落車しないで済むか・・・1人で逃げればいいじゃないか

決まりです。絶対に一人で逃げると心に誓ってスタートライン一番前のど真ん中手

そしてスタート

冷静にペダルをはめて・・・




はまらんDocomo_kao20

ほぼ最後尾からのスタートです

でも今日の私は違います!

みんなをかき分けて積極的に先頭を回します。

レース中盤位で広島の選手がアタックナンバーワン!

それに乗り遅れまいと私がアタックナンバー2!

二人で先頭交代をしながらしばらく漕いでると、広島の選手がつらそうです。若干スピードも落ちてきて後続が気になります。

ここで監督が指示を出します。

相手がつらそうだったら、1人で行け!

待ってました!

そのあとは一人で淡々と漕ぎ続けます。体力的にはまだ十分余裕があります。頭の中でコブクロも歌ってます。


そして、勝利を確信した最終回の立ち上がり

もう涙腺ゆるゆるです。

そしてゴール!!筋肉

派手なガッツポーズをしたかったのですが、事前に風が強く危険なのでガッツポーズは禁止と通告されてました。


五木ひろし位に抑えといてやりましたよ筋肉

そして、仲間たちのもとへ行って走りながらのハイタッチ

もうダメです涙で前が見えません泣(危うく落車です)

みんなの声援、サポート、頑張っている姿があっての勝利です。本当に監督の佐藤夫妻始め、サポートしていただいた森下さん、黒沢家、そして応援に駆け付けてくれた大学時代共に汗を流した梅田、そしてチームメイトたち、みんなみんな感謝です。ありがとうございます。


そして今日も朝練

みんなに、凱旋帰福ということでかっこいいとこ見せようとしましたが、いいとこなしで撃沈

改めて朝練のレベルの高さを思い知らされましたニコ