ブリエ ブログ

Blog

スイス研修会

2011.09.21

えがわ歯科医院

今日84歳の患者さまが、よく餃子の王将に行かれてるという話をされていてあんな脂っこいものでも食べられるなーと感心していましたら、その方の親友の御年94歳のHさん(この方も患者さまなのですが)は、餃子なんかは3人前をぺロっといっちゃうそうですエリザベス
 その方はほんとにお元気で、つい最近までバイクに乗っていらっしゃったのですがご家族に取り上げられたそうで、今は軽快に自転車で通院されています(といっても今は特に治療するところもなくメンテナンスだけですが)
本当に毎日が楽しそうで、私もこんな年の取り方をしたいな〜と思う今日この頃です。その方の最近の口癖が、「も〜うあたしゃすぐ100ですけん」6年なんてあっという間なんですね手
 しかしこの方は2回の戦争を経験されてあるかたで、拳銃の弾がお腹を貫通した時の話や、戦争の実体験を聞かせていただくと改めて戦争の愚かさや、悲しさを痛感させられます。なかなか戦争の経験者からお話を伺える機会が少なくなりつつある昨今、非常に貴重な体験をさせていただいております。
 でもやっぱり元気に食べて、遊んで長生きしたいですね。
 というわけで私もたくさん食べてきました。
 
ラクレット、これは絶品です

 機内食・・・よくみると

大量のキムチです。飛行機の中で充満してましたゆう★

巨大なヨーグルトドリンクとノンシュガーレッドブル・・・何を意図して開発したドリンクなんだろう・・・