ブリエ ブログ

Blog

熱くて寒い

2012.02.27

えがわ歯科医院

昨日はみなさんどこかで一生懸命走っていたようですが、一番熱かったのは間違いなく熊本です

昨日は35Kという比較的短めの平坦レース50分位で終了します(東京の方では42キロ位を2時間以上もかかっていたそうですが・・・)

予想通り30キロのウォーミングアップ(なぜか苦手な登りあり)かなり、かなりかなり入念な感じで!レースが始まる前に乳酸を貯めこんでおきます。

そしてレース用の服にチェンジ・・・私だけ半ズボン!最年長の私が1番気合が入ってます。もちろんスタートまで小鹿のように震えてましたがなにか

そしてスタート最大の要注意人物はカナダ人のM、数々のレース制したツワモノです。
前半は牽制しあって後半仕掛ける、という予定でした・・・が、Sさん最初から3人で逃げに入ります。そこに加わるか迷ったのですが、きっとMが仕掛けてくるはず!とそこには乗らずに、Mの後ろでアタックを待ちます。
5周目、そろそろか?・・・まだない

7週付近、もう来るぞ・・・まだまだ

10週付近、いつでもいいよ・・・あれ?

そしてMの表情をうかがってみると・・・泣きそうな顔してるゆう★

これは一人でも追うしかないアセアセどーりゃ〜と漕いではみますが後ろから付いてこられてはい回収!回収!という感じで集団から抜け出せません!

結局大集団のままゴールスプリントへ。

最後は集団スプリントはトップで入ったものの、Sさんを含めた3人ははるか先でゴール・・・結果4位。
また渋い感じでした。

そしてMは風邪をひいていたそうな・・・


表彰式

真ん中にいらっしゃるのは我がチームのエースSさん