ブリエ ブログ

Blog

3.11

2012.03.12

えがわ歯科医院

1年前日本で現実とは思えないほどの悲劇が日本を襲いました。

1年たった今、進まない復興、未だ癒されることのない被災者の方々・・・

私達のできることは何でしょう?

私達は今までと変わらず、元気に生活すること、そして少しだけ余裕があるなら自分のできる範囲で支援をすることではないでしょうか?

人目を気にして募金することだけが支援ではありません。思いっきり楽しんで自分が元気になって、一生懸命仕事をして、みんなに元気を発信することも大きな支援につながると信じています。


昨日、自転車レースに参戦して参りました。3月11日ということで、一瞬考えましたがが、上記の理由で参加を決意しました。

今回のレースは参加者が多数になっていることもあり、ハイレベルのレースが予想されます。

私のクラスだけでも150人超のエントリー・・・しかも現役の大学生アスリートたちが多数出場しています。

当日時間を見誤って、現地到着が遅れてしまい、ほとんウォーミングアップが出来ない状態で予選スタート
今回はアップダウンのない平坦のコースで体重のある私には有利な・・・・はずだったのに・・・・平坦なんて1メートルもない_| ̄|○

開会式の前にまず1分間の黙とう。

予選は15分位ということもあり、みなさんかなりのペースで回します。

しかし、朝練に比べればそんなにつらいペースではない。
いける・・・よしっと先頭に出て逃げに入ろうとすると、我がチームの代表Sさんより、予選だから抑えろとの指示がでます。

漏れる鼻息を抑えながら、5着でゴール。

そして決勝

みんな決勝に上がってくるレベルなので、予選とは全然スピードが違います。
いたるところで罵声が飛び交い、みなさんの本気度もかなりのものです。
私は落車が怖いので。常にコースの端を走ります。しかしコースの端だけにいては一向に前に出れない。

押しのけていく勇気もないので、苦肉の策で出た言葉「横通りま〜す」アセアセ

意外にこれが功を奏して先頭の方に位置取ることが出来ます手

そしてラスト2周で先頭に立ちます。そこからみんなが上がってくることは予想してはいたのですが、ラストの上り坂の手前で集団に飲み込まれてしまい、右にも左にも抜けることができません。

思った時には時すでに遅し集団の中で16番目にゴール・・・何ともしょっぱいデビュー戦でした。

VC福岡代表Sさんと

Sさんもプロのカテゴリーで、アクシデントの為到底納得のいく結果ではありませんでした。
これからもう少し精進します。