ブリエ ブログ

Blog

反省文

2012.11.26

えがわ歯科医院

またやってしまいました。

あんなに気をつけていたのに・・・

お守りも持って行ってたのに・・・

あっ!

持って行ったんだけど、ユニフォームにポケットがなくて付けてなかったんだったゆう★

今日はこれを持参してこそこそと出勤

当然朝1番の朝礼でみんなの視線は肘の方へ・・・もちろん美ら海・・・もといマリアナ海溝位深く反省しております。

心配かけて申し訳ありません

一応レースの状況と結果についても報告いたします。

ツールド沖縄2012フォーティー50キロというカテゴリーに参加してきました。
序盤はスローペースで、きれいな海沿いの道を走ります。気候も大変過ごしやすく気持ちいい朝だな〜なんて思いながら走ってました。
10キロを過ぎたあたりで悲劇はまたも繰り返されました。青天の霹靂というやつでしょうか?

いきなり目の前の選手が落車します。危ない!と思い、その選手をハンドルで避けた瞬間車線を分離する棒が立っていてそれに乗りあげ一回転

起き上がってみると4〜5人の選手が倒れています。体を動かしてみると派手に転んだ割には多少の擦り傷のみで済んでいるようです・・・恒例の必殺カブト割りにはなっていましたが・・・4個目
しばらく呆然として考えて、せっかく沖縄まで来たんだし走れるところまで走ろう!ともう一度自転車にまたがり漕ぎ出します・・・からからから〜チェーンが外れとります_| ̄|○

チェーンを入れなおして再度漕ぎ始めます。ロスタイムは5分位でしょうか?

そこからは転ぶ前とは打って変わって、全力疾走です。何人抜いたかは覚えていませんが、300人以上は抜いたと思います。
25キロ位漕いだところでなんとか先頭集団に追いつきます。給水するのも忘れてがむしゃらに漕いでいたのでのどがからからになり、給水しようとボトルに手を伸ばすと・・・ありません_| ̄|○
一回転したときに飛んでいったものと考察されます。

先頭集団に残っていらっしゃる知り合いの方にみっ水を分けて頂けないでしょうかと懇願して水を分けて頂きます(Fさん本当に助かりました。ありがとうございます)

もうかなり疲れていたのですが、監督の指令を敢行します。

そうあこがれのアタックそれからの少人数もしくは1人での逃げ!

2回ほどフェイクのアタックをしかけます。やはり最初は追ってこようとしますが、みんなも疲れているのか反応が鈍いようです。

そして3回目の本気のアタック!2人反応してくれて3人での逃げの集団を作ります。

しかし、地元のチームが協力して5キロ位漕いだところで吸収されてしまいます。

スプリント勝負に持ち込まれます。かなりの疲労が蓄積してしまった私は勝負には辛目ないだろうなと思いながらも最後の力を振り絞ってラストスパート

なんとか2位にくいこめました。


そして他のクラスでは知り合いが続々優勝
すばらしい1人逃げを決めて優勝したNさん


年齢を感じさせない積極的な走りで見事勝利したYujiさん


写真はありませんがサイクリストの憧れ210キロで見事6位入賞を果たしたチームメイトの蓑原。

みんなすごく練習してたのを知っているので、自分のことのようにうれしいです。


でも海より深く反省しております。