ブリエ ブログ

Blog

最高の1日

2013.02.18

えがわ歯科医院

昨日は熊本のHSRというサーキットにて行われた自転車のレースに参加して参りました。

普段は車やバイクのレースが行われているサーキットですが、一年に何回か自転車レースの為に、
サーキットを貸し切ります。

コースはすごく安全ですし、施設も整っているため人気の高いレースです。

5時半ころ起きて、東京から帰ってきているN君と朝8時前に現地に到着。

私はロードレースというみんなで走るレースの他、個人TTという1人で走ってタイムを競う競技にも
エントリーしていたため、10時20分位にスタート地点に向かいます。
今回2.3キロという短い距離になるため、入念なウォーミングアップを・・・

時間を間違えて出来ませんでしたゆう★
10時15分まであったかい車の中でうとうと・・・

そして順番を待ちます。
やはり短い距離の為、みんな勢いよく飛び出していきますDocomo113

これは行くしかありません!

最初から得意のでゅお〜りゃ〜
と全力でいきます。

そしていつものように失速・・・

しかし、前半に飛ばした貯金のおかげでなんとか優勝することが出来ましたピース


そして午後からはロードレースです。

こちらの方がメインのレースになるので、俄然気合が入ります。

今回去年優勝のNさん、IDさん他、速い方たちがそろっているので今の時期の力試しとしては申し分ありません!

そしてスタート!

何度も少人数に絞ろうと試みるも、みなさん強くて引き離せません。

そのまま大人数で最終周回に入ります。

スプリント力に不安がある私は、みんながここではありえないだろうという意表をついて

長いラストスパートを試みます。後ろは振り返りません!自分を信じて踏み続けます

そしてゴールラインを一番で通過!手

右手を高々と上げ、賞賛と歓声に浸り・・・

ん?

なんか?

おっしゃってます?

まだ?

ゴールは先?


うそ〜おい

後ろを振り返ると猛烈な勢いで2番手の選手が追っかけてきています。

慌てて漕ぎ直すも、一瞬出られます。そのあとおりゃっともう一踏み!

勝ったか負けたか分かりません。

そしてそのあとの放送でコンマ差での勝利を告げられます。

よかったー笑


しかし残念だったのは、何度も”逃げ”に誘われたりしたのに自分の走力不足で
決めることが出来なかったことです。

今度こそNさんや、IDさん、チームメイトと完璧な”逃げ”を作りたいです。