ブリエ ブログ

Blog

マシーンローイング大会

2009.12.22

えがわ歯科医院

先週の日曜日に北九州まで足を運んで、ボートを漕ぐマシーンでの大会に出場してきました。この大会は公式レースで、2000Mをどれだけ速いタイムでゴールできるかを競います。実際のボートと違うところは、体力さえあれば、ある程度ロスのある漕ぎをしていてもタイムは出ちゃうので、ムキムキの若い選手はやはり有利になると思います。 
私は軽量級のカテゴリーなので、減量しないといけないんですが、失敗して朝から水一滴も飲まずに計量し、なんとかクリア!そのあと、チョコレートやゼリーなどでエネルギー補給をして 臨んだレース。
結果は2位。一般社会人のカテゴリーでは1番だったんですが、今年の世界ジュニアの日本代表のスーパー高校生に、負けてしまいました。コンマ数秒差まで追いつめたんですが残念です。ちなみに、3位のかたは、44歳のかたで、飛び梅国体のチャンピオンです。
しかし120人も参加して、1位18歳、2位37歳、3位44歳って、どういうことでしょう?