ブリエ ブログ

Blog

芸術の秋・スポーツの秋

2011.09.29

えがわ歯科医院

今私の友人の清水新也さんが、福岡に来られていて今日夕食をともにさせていただきます。
 彼は画家で、来週まで大丸デパートで個展を開かれてます。私は芸術に対しては非常に暗いのですが、たまたま見かけた清水さんの絵に一目ぼれしてしまい即購入。クリニックの玄関に飾ってある絵がそれです。

 絵を購入した時にたまたま清水さんがいらして話しているうちに意気投合、その日の夜に2人で飲みに行って夜中まで盛り上がって以来あちらのご家族を含めてのおつきあいをさせていただいてますkyu

こんな絵なんかも最高です・・・欲しいな〜


そしてスポーツの秋ということで今日の(も)朝練
 最近人数もどんどん増えて朝5時半から盛り上がってます。しかも、世界のSさんの参加でレベルもかなり上がってきております。

一番前に映っているのが、イエローデビルと言われているモリコーです。彼は先週行われたレースで実業団の選手が入り乱れる中、3位という成績を収めてきました。普通なら「おめでとう」ですが、朝連メンバーなんだ優勝しなかったんだ〜です。このモリコーをどう攻略するかが、朝生き残るためのポイントだったりします。
この朝練は暗黙のルールがありまして、ついていけない人は置いてきぼり・・・まさにサバイバルゲームショック
みんな限界ぎりぎりで走っているので、ときどき足がつったりするのですが、全員全く無視振り返りもせずに行ってしまいます悲しい
今朝も激しく楽しく走って仕事して食べて寝ます。