ブリエ ブログ

Blog

昨日

2011.11.21

えがわ歯科医院

昨日のスポーツイベントと言えばもちろん

ツールド福岡です

どこかで野球の試合が行われていたようですが、福岡で昨日1番盛り上がった大会は間違いなく

ツールド福岡2011です
というわけでツールド福岡2011参加して参りました。

しかし野球イベントのせいか、去年よりも人が少ないように感じましたあせ

あさ7時過ぎに起床、ストレッチをして朝食をとります。あまりここで体重を増やしたくないので、出来るだけ高カロリーで尚且つ重さの軽いものをとります。それとクエン酸補給のためのオレンジジュース。クエン酸はたまった乳酸を除去するのに役立ちます。

朝8時I君とともに車を自転車に乗せて会場のアイランドシティーに出発です。
9時ごろ現地到着、アップを終え、スタートを待ちます。我が自転車の支障KISさん、サイクルステージリョウの店長他、さまざまな方が応援に駆け付けていただいておりました。それとびっくりしたのは、大会の企画されている市役所の職員の方が、私の患者さまの上司の方で、私に声をかけていただきました。
みなさんありがとうございます嬉しい

 実は私のチームメイトがカーブを曲がり切れずにフェンスに激突してしまいまして、怪我をしてしまいました。1日も早い回復を願ってます。

レース展開はというと、15週の予定が5周になってしまい、完全にスプリントレース。最初からハイスピードで展開し、どんどん後ろがいなくなっていきます。
なんとか先頭集団にはいるものの、あまり短い距離が得意ではない我々にとっては厳しい展開・・・
一人元世界チャンピオンが飛び出すが付いていくことができず、くすぶっていると弾丸のような勢いで2人に抜かれてしまいます。これにもついていけず、そのまま朝練メンバーのYさんと2人でゴール。
結果Yさん4位、私5位でした。

表彰台を2人とも目標にしていただけにちょっと物足りない結果でしたが、まだまだ力不足なことを認識できただけでも意義のあるレースでした。

リザルト


そしてプロのカテゴリーではわれらのエースSさん・・・残念ながら最終回に転んでしまいました。


二人でナイスショット


そして私