ブリエ ブログ

Blog

えがわ歯科美術館

2012.02.22

えがわ歯科医院

最初に申しあげておきますが私には芸術的なセンスはありません。

しかしときどき、いやまれにいやごくごくまれに、絵画を見ることがあります。
芸術にはひじょ〜に暗い私ですので、クリニックの玄関に飾る絵を探す時なんかも、誰の、どんな感じの、という前勉強なしにいろいろ散策して参りました。

ただこの絵の前を通った時に、どう表現したらいいのかわからないのですが、背中に電気が走ったような感覚でもうこの絵しかあり得ない!いわゆる一目惚れしてしまい、その場で購入を決めてしまいました。


何かの縁なんでしょうね!たまたまそこにいらしたこの絵の作者である清水新也画伯とは、意気投合し、その日の夜にそのまま飲みに行き、今でも東京と福岡でよく食事をしたりする仲でいさせていただいています。

これはその辺にあるマッキーかなにかで色紙書いていただいた1枚

才能って素晴らしい!

それとジェームスリジーという画家の作品

オリンピックをイメージした作品です。これもビビっときました。

それと当院に通っていただいているお子さんから書いていただいたもの




素晴らしい!ビビビッときてます