ブリエ ブログ

Blog

ラーメン

2011.08.12

えがわ歯科医院

昨日家の近くのラーメン屋さんで食事をしたんですが、最近ハマってる冷やしラーメンなるものを頂きました。ラーメン

おそらく油を使用しておらず、醤油ベースのかつおだしで梅とゆず胡椒が利いていてなかなかいい味です。最後の残ったスープにキンキンに冷やしたご飯を入れてお茶漬け風にするとこれがなかなかいい感じです。
 そういえば以前久留米にいた時なんかは、月に30食はラーメンを食べていた時がありまして、三件の某チェーン店を残して久留米のラーメン店を食べつくした不健康な日々が思い出されます。 また私の場合、替え玉の1個目でそのラーメン屋さんを評価するので、必然的に必ず2杯以上食べることになります。また、ラーメンが美味しかった場合私なりの礼儀としてもう一玉替え玉した上にスープまで飲んでしまうという何とも意味不明なことをしておりました。 体重は当時何と90キロ!あと10キロで0.1トンでした。冷や汗
 今はボートと自転車に巡り合えたおかげで、75キロ位をキープしております。