ブリエ ブログ

Blog

自転車レースin山口

2011.12.05

えがわ歯科医院

最近自転車のプロレーサーかというくらい、レースに出場している私ですが、昨日性懲りもなく行って参りましたやまぐちまで。

レースは1時40分スタートですが、会場が遠いのもあり何が起こるか分からないということで念のために朝9時に出発。

そして・・・すごいことが起こってました。フェラーリやランボルギーニ、ベンツなどの高級車が20台近く大破してました。帰ってニュースを見てみると、結構大きく報道されてましたびっくり

そして、レース会場に到着。
みなさんすでにテンション高く、入念にウォーミングアップをされています。もともとあまりうウォーミングアップをやらない私ですが、マシーンで漕がれてる姿があまりにもかっこよく



私もたまたま持参していたので(ほとんどやったことがないんですが)まねしてやってみます。

またがった瞬間 ガシャ!
?タイヤから機械がはずれてしまい、危うくスタート前に転倒になるところでした。 応援に来てくれたI君にそれアタッチメントがないとはまりませんよ・・・・ド素人ぶり爆発です。

結局駐車場の周りをうろうろしながらウォーミングアップをしてスタート


今回は完全にアウェイで、一緒に走ってる仲間もいない状態での力試し。

レースは序盤からそこそこのペースで入ります、いつの間にか先頭集団は5人くらいに絞られてしまいます。
そして周りを見渡してみると・・・・私以外全員同じチームの方々ではありませんか!

完全に私だけがターゲットにされている・・・容赦なく私の表情をうかがいながら、私の体力を奪いにかかってきます。強そうな方がいたので一緒に逃げませんか?と誘うも無視これはまずいなと思いながら、最後のゴールスプリント・・・そのチームのエースが、矢のようなスピードで駆け抜けます。必死に追いますが、届かずゴール。

結果2位


もっと修行をしないと。

ちなみに私の右隣のキャラクターは入賞したわけではありません