ブリエ ブログ

Blog

やっと

2011.11.10

えがわ歯科医院

11月らしい寒さになってまいりましたね。

お隣の柿もすっかり熟れておいしそうな感じです


今日の朝は雨が降っていなかったので、試合の調整も兼ねて自転車で通勤しました。

調整のつもりで一人で走っていたらなんだか調子がいい・・・結局朝練と同じような強度で走ってしまいカーボローディングをやっている意味がなくなってしまいました。


カーボローディングとは、アスリートがよくやる試合に向けてやる調整法の一つで、車で言うガソリンの役割を果たすグリコーゲンという物質を主に肝臓に蓄えることにより、試合でのパフォーマンスを最高の状態で発揮させるというものです。

この理論で言うと試合の3日前からは、絶対に激しく練習をしてはいけないのですが・・・・そんなの関係ありません
要は気合の問題です。。。







ということにしときますニコ